2008年3月17日月曜日

最後の大会

 昨日、長男は中学生として、次男は小学生としての最後の大会参加しました。長男は中学生の個人戦に出場、1回戦は難なく1本勝ち。2回戦、関東地区2位の選手と当り、粘って、粘って、粘り抜きましたが、有効ポイント3つ取られて、優勢負け。こちらとしては、あっさり1本負けを予測していたのですが、本当によく攻めたと思います。「攻撃は最大の防御なり」でしたね。よく、頑張りました。本人も、簡単に負けてはいないので、中学生最後の試合は、まずまず満足できたようです。

 続いて、次男は、小学生高学年の部で団体戦。パンフレットを見て愕然。昨年、決勝トーナメントで当った、茨城県のチームと予選リーグを戦わなくてはなりませんでした。昨年の選手は2名しか残っていませんでしたが、かなりの強豪。苦しい試合になるのは必至でした。

 その前に、もう1つの茨城県のチームと試合し、計算上は、勝てるはずだったのですが、次男がポイントを取れず、1-1の引き分け。そして強豪との試合は、前の3人で2勝する予定が逆の2敗。次男の相手は、完全に引き分けの戦法でした。何とか技を掛けるものの決め手がなく、引き分け。残念ながら、予選リーグで敗退でした。小学校最後の試合は、なんとも、厳しい結果に終わってしまいました。

 来週からは、それぞれ、高校と中学で稽古が始まります。とにかく、ケガのないように頑張れ~!!!

0 件のコメント: