対戦相手は、以前、形の試験を一緒にやったことのある人でしたので、そんなに強くは無いと解っていました。気楽に試合が出来ると思っていたのですが、試合は何が起こるかわかりませんので、柔軟体操をしっかり行い準備しました。
試合開始早々、組んだ感触は『行ける』。ガンガン技を出そうと思い、相手が下がった所に内股を掛け、尚も相手が下がったので、追い込んでケンケン内股に投げると『1本』。
開始から9秒。周りから「優秀賞」が貰えるのでは無いか、と言われたのですが、世の中そんなに甘くはなかった。でも1本勝ちが出来て良かったです。
我が武里クラブの成績は、11選手が出場し、4勝4敗3引分でした。そして、赤池先生が見事「優秀賞」を獲得しました。(2回目、素晴らしい!)
また、奈良県勢は恩師や同級生4選手が出場し、2勝2引分でした。さらに渡邉先生(生駒柔道クラブ)が「優秀賞」を獲得しました。(こちらも2回目)
午後6時から、更に奈良県から2人合流して、反省・祝勝会を飯田橋の居酒屋で行い、柔道談議で大いに盛り上がり、懐かしい、楽しいひと時をすごしました。
最後に来年の再会を誓いあいました。
1 件のコメント:
勝利おめでとう!!
ケガもなく,1本も取ったなんてなかなかじゃないですか。いいGWになりましたね。
ところで,同窓会の件ですが,森井先生とも連絡を取ってそろそろ始動しようと思います。久家君にmailを送ってみたのですが,宛先不明で戻ってきました。申し訳ないのですが,私のアドレスに一度mailをいただけないでしょうか?私の方は以前のアドレスでいけると思います。よろしくお願いいたします。
福森
コメントを投稿