2017年1月7日土曜日

2017 武里柔道クラブ稽古始め


本日、春日部武道館にて、2017年度の武里柔道クラブの稽古始めがありました。久喜柔道クラブ、宮代柔道クラブ、越谷高橋道場からも沢山の人が参加してくださいました。


自分は、ユナとチホの形の最終確認のため、30分前から乗り込みました。昨年暮れの段階で、形の順番は間違えないでできていましたので、今日は、目線と、ふらつきを無くすように練習しました。また、技名を個々に言ってやると間違いが無いようでしたので、本番でも個々の技名を言ってやることにしました。


順番間違いは無く、下向き加減の目線と意味の無い笑顔が無ければもっと良い形になっていたのかなぁ~と感じました。ともあれ、二人ともよく頑張りました。


来年は、ショウゴとヒカルの投の形かな?6月くらいから徐々にやって行こうかと思います。




稽古の方は、寝技乱取り、打ち込み、大人の元立ちを経て、恒例の紅白試合です。人数が多かったので、選抜の選手により試合が組まれました。「武里名物親子対決」では、井上親子が対戦しましたが、有効、技有を取られながらもリクヤが得意の背負い投げでパパから一本を奪いました。(主審の亀田先生の見事な采配により・・・・・)


来年以降の遺恨となるのは間違いなし!ですね。




少年部は、ほとんどの決まり技が一本でしたので、佐々木雅彦賞のメダルの判断が非常に難しかったでした。各団体の代表の先生方が話し合い、5人の技術優秀賞が決まり、特大の金メダルを授与されていました。


初稽古では、大きな怪我も無く、これは今年一年間継続していきたいものですね。
今年も、いっぱい鍛えちゃうからね~~~~~~!

0 件のコメント: