本日、埼玉県立武道館にて第55回埼玉県道場対抗試合が開催され、審判員をして参りました。
段別・年齢別試合にエントリーしようとしたのですが、年齢制限のため出場は、出来ませんでした。ちなみに六段でエントリーされた大堀先生は、他にエントリー者がいないため、試合が出来ませんでした。来年からのエントリーをどうしようかと迷ってしまいますね。
自分は、第一試合場の担当で、第一部の団体試合を担当しました。大きなミスは無かったものの、もう少し「指導」を早めに取って行っても良かったかな?と感じました。また、組手での反則を見極めるため、主審の時の位置取りを考えながらジャッジするように気をつけました。
第二部の優勝は、川口市柔道連盟チームで、加須市柔道連盟チームを退けました。
第一部は越谷山崎道場が3-1で会田道場を退け初優勝でした。
来週の土日は、全日本学生体重別柔道選手権大会で、ヒロキの応援に行ってこようかと思います。ちなみに、東京都で優勝しているので、11月の講道館杯の出場権を得ているので、気楽に応援してこようと思います。しかし、チャンスが無いわけではないので、頑張って上位を目指してほしいものです。
(写真は、梅沢選手の勝利場面です、足技からしっかりと抑え込みで見事な勝利でした)
0 件のコメント:
コメントを投稿