2012年4月4日水曜日

恩師と再会?

先日のますらお旗柔道大会のあと、練成会の形で練習試合が開催されたのですが、修徳高校は奈良大付属高校とも練習試合をしたようです。その奈良大付属高校こそが自分の出身高校で、そんなことを全く知らない次男坊は、相手を大内刈で吹っ飛ばし一本勝ちしたらしいのですが、礼をして下がる時に、相手の監督(岳川茂樹先生)から 「おい、○○(苗字)。ちょっと来い!!」 と、呼ばれたらしいです。


丸刈りに度付きのサングラス、関西弁で選手に怒鳴っていたので、(風貌は2011年8月のブログ参照)、次男坊は 「超怖い。まるでヤ○○みたい」 と、思っていたらしいです。 「お前、なかなかシブトイ柔道するやんけ。ところで、親父は元気か?何やってんねん?」 と矢継ぎ早に質問されて 「はい。はい。」 と答えて、ビビりながらも 「あのぉ、親父とはどういった関係なんですか?」 と聞いたらしいです。その人が、自分の恩師で有ることが分かり、ほっとしたようですが・・・・。


昨日、岳川先生に電話を入れ、 「次男坊がお世話になりました」 とお礼を言うと、 「たまには、帰ってこいよ」 と言われたので、どこかで暇を見つけて夜行バスで帰ってみようかなと思いました。

頑張れ、奈良大付属高校柔道部!!!


それから、修徳高校。足立に 5-0 での負けは無いでしょう!油断禁物!常に一本を取る柔道をしていかないと、「有効・技有」を取っていても、逆転の一本負けでは意味が無いですからね。


0 件のコメント: