2013年1月28日月曜日

第38回東京都新人柔道大会 団体戦

昨日、講道館にて東京都新人柔道大会の団体戦が行われました。結果は、以下の通りです。


優勝=国士舘高校
準優勝=日体荏原高校
3位=日本学園高校
4位=安田学園高校

(上位2校が全国大会出場、第3位が補欠校)

修徳高校は、2回戦、3回戦を5人残し、4人残しで勝ちあがり、4回戦を1人残しで勝利して準決勝戦、国士舘高校との試合。

国士舘の先鋒が一人抜き、二人目で引き分け。国士舘の次鋒と修徳の中堅が引き分け。修徳の副将が、中堅に勝ち、副将同士は引き分けて、大将同士の戦いに。修徳の大将のヒロキに対し、国士舘は、90kgの選手。結果的には、 『指導3』 で負けてしまいました。歴史は、変えられませんでした・・・・。

大きな相手にガップリ持って内股しか掛けれない?これでは勝てない・・・。大将同士の戦いとあって緊張していたのかも知れませんが、普段の試合運びが出来れば、足技や担ぎ技も出せたのに・・・。冷静に試合に臨めてなかったのも敗因ですね。今回は、良い経験をしたと思います。ただ、チームのみんなにしっかりと謝らなければなりません。試合をぶち壊したのですからね。


結果的に、補欠校選考試合はボロボロ。一人残しで安田学園に負けてしまいました。何故だか足立学園のほうも、日本学園に負けてしまい、来年のシード権を失ってしまいました。


インターハイ予選まであと、4か月。落ち込んでいる暇は無い。
稽古あるのみ!!!!!。

0 件のコメント: