昨日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、赤池先生、中島先生、チナ、ユイ、セイイチロウ、チホに修盟館の池田先生と遠藤先生でした。
まずは、セイイチロウとチホの投の形から。まだまだ遊びのつもりなのか?恥ずかしいのか?最初の礼法からやり直しです。技の流れは、大体覚えているようですので、少しずつ細かな部分を指導していけば・・・、と安易に考えては駄目かな?
自分は、中島先生と昨日に修正した部分を重点的に練習しました。まだまだ、しっくり行かないので、互いに思いを言い合い、少しずつタイミングを合わせて行くようにしました。
初参加の池田先生と遠藤先生は、極の形の埼玉県チャンピオンらしい、気合いのこもった形を見せてもらいました。今年の目標は、関東形選手権で神奈川県チームに勝利し、全国形選手権に出場することだそうです。
チナとユイは、口喧嘩という『協議』を何回も繰り返しながら練習していましたが、リフト技も綺麗に上がるようになっています。それも、自分達で『これは3流、これは2流、今回は1流』などと判断できるまでに成長しています。ビックリですね。
22日は、17時より開催されます。投の形のお二人は、来てくれるかなぁ〜?
0 件のコメント:
コメントを投稿