2007年9月18日火曜日

祝!!2連覇。

 昨日の市民柔道大会で、次男は、個人戦、団体戦とも、見事、優勝してくれました。
 個人戦は、1回戦は、シード。2回戦は事実上の決勝戦のようなものでした。際どいところで、なんとか判定勝ち。3回戦は、寝技で難なく1本勝ち。準決勝は、同士討ちで、やりにくかったらしく、判定勝ち。
決勝戦は、開始まもなく足技で技有をとり、すぐさま寝技で1本勝ち。かろうじての優勝でした。

 団体戦は、個人戦で足の親指の付け根を怪我してしまったみたいで、1,2戦目は、出場を見送り、決勝戦に出場しました。5人戦の大将で、1対1で、まわって来たので、彼が負ければ、チームの負け、勝てば優勝というプレッシャーの中で、自分よりも一回りもでかい相手に小外掛けで1本勝ち。いや~、ほっとしました。

 また、昨日は、当、武里柔道クラブの会長さんの七段の昇段と70歳の古希のお祝いの会がありましたので、それに華を添えることが出来、父としても美酒に酔いしれて、投稿が1日遅れになってしまいました。(かなり、ヘベレケになったみたいです。)

 ちなみに、長男は、何とか先生のマーチングのレッスンがあるということで、エントリーをしませんでした。朝7:00から、夜7:00まで、近くの体育館を借り切っての練習でした。24日も、埼玉スーパーアリーナでマーチングのコンテストがあるらしく、これには家族全員で応援に行く予定です。

闘魂だあ~!!!

1 件のコメント:

ふくもり さんのコメント...

おめでとうございます。
連覇なんて,なかなか経験できる事じゃないし,何より本人は相当プレッシャーを感じていたと思いますよ。それをはねのけたわけだから,父親としては,しっかりとヨイショしてあげないと。お兄さんの方へもよい波状効果があらわれるのではないでしょうか。久家家も順風満帆ではないですか。ウチも負けずにガンバろーっと。