2007年12月14日金曜日

今更???

昨日の夜、次男が突然、「中学は柔道部のある学校に行きたい」と言い出しました。
東京にある私立のS中学に行きたいらしく、これまでに、何度か稽古にも参加させていていただいてて指導されている先生のこともよく知っているので希望しているようです。

しかし、長男もようやくスベリ留めの私立高校に内定をもらえたばかりで、最悪、県立が落ちたらそちらに入学することになるので、2人同時に私立は厳しい!

S中学の先生に聞いてみたところ、特待生制度があるようですが、柔道ではなく、勉強のほうでの特待生だそうで、それに受かると入学金免除と授業料が三分の一になるようです。

次男と家内は、早速、残り2ヶ月のために、進学塾に見学に行きました。
受験させるものの、本人には、もし落ちたら、予定通り市内の中学に行くことで納得させました。
チャレンジすることはよいことなのですが、はたしてどうなることやら?

0 件のコメント: