2008年4月30日水曜日

全日本選手権

 昨日の全日本選手権では、国士館大学の石井選手が、優勝しました。個人的には、井上選手が、高井・鈴木を破り、決勝戦で棟田に勝って優勝してくれればと、思っていました。これで、井上選手は事実上の引退となるでしょう。しかし、引退と言っても、柔道を辞めてしまうのではなく、かつての吉田・古賀のように、道場を開いて、今後の日本柔道のため、『第二の井上』を育ててほしいですね。

 石井選手は、とにかく勝つことにこだわり、ダーティーな柔道スタイルを貫きました。個人的には、認められませんが、世界で勝って行くには、そんな柔道も必要なのかな?と思うようになりました。とにかく、オリンピックでは、全階級で金メダルを取ってもらいたいです。ガンバレ日本!!!

0 件のコメント: