2010年4月29日木曜日

『1本』取ったぞう!

 昨日の全国高段者大会。練習不足のためか、全く緊張しませんでした。また、雨天のため、道場内は蒸し暑く、準備運動をするだけで大汗をかいていましたので体をほぐすにはもってこいの環境でした。


 対戦相手は、以前、形の試験を一緒にやったことのある人でしたので、そんなに強くは無いと解っていました。気楽に試合が出来ると思っていたのですが、試合は何が起こるかわかりませんので、柔軟体操をしっかり行い準備しました。


 試合開始早々、組んだ感触は『行ける』。ガンガン技を出そうと思い、相手が下がった所に内股を掛け、尚も相手が下がったので、追い込んでケンケン内股に投げると『1本』。


 開始から9秒。周りから「優秀賞」が貰えるのでは無いか、と言われたのですが、世の中そんなに甘くはなかった。でも1本勝ちが出来て良かったです。


 我が武里クラブの成績は、11選手が出場し、4勝4敗3引分でした。そして、赤池先生が見事「優秀賞」を獲得しました。(2回目、素晴らしい!)


 また、奈良県勢は恩師や同級生4選手が出場し、2勝2引分でした。さらに渡邉先生(生駒柔道クラブ)が「優秀賞」を獲得しました。(こちらも2回目)


 午後6時から、更に奈良県から2人合流して、反省・祝勝会を飯田橋の居酒屋で行い、柔道談議で大いに盛り上がり、懐かしい、楽しいひと時をすごしました。

 最後に来年の再会を誓いあいました。

1 件のコメント:

TFR さんのコメント...

勝利おめでとう!!

ケガもなく,1本も取ったなんてなかなかじゃないですか。いいGWになりましたね。
ところで,同窓会の件ですが,森井先生とも連絡を取ってそろそろ始動しようと思います。久家君にmailを送ってみたのですが,宛先不明で戻ってきました。申し訳ないのですが,私のアドレスに一度mailをいただけないでしょうか?私の方は以前のアドレスでいけると思います。よろしくお願いいたします。
福森