2014年1月15日水曜日

1月15日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、7人と増田パパ。急な打ち合わせが長引いてしまい7時半からの参加になりました。今月は、会長が水曜日不在のため、実質1人なので、かなりのプレッシャーですね。仕事のほうは、うまく段取りしないと駄目ですね。


 稽古の方は、準備運動のあと、寝技の返すパターン練習を5分間やり、寝技乱取りを2分で7本やってトイレ休暇。その後、更にパターンを一つ追加で教えました。今後しっかりとやって行きたいですね。


 1回1回浮かせる打ち込みを20本。通常の打ち込みを50本。ここで、引き手の使い方を解説しました。打ち込みから、引き手、釣り手を使って相手を崩すようにしなければ、ただの形にしかなりません。


 最後に立ち技乱取りを3分3本やって稽古を終わりました。今日は、本当に寒かったけど、元気に稽古が出来ましたね。土曜日も頑張って稽古しましょう!

0 件のコメント: