2007年7月30日月曜日

チャレンジャー!

昨日、長男が、初段にチャレンジしました。
    講道館、初段は、5~6人が①ブロックとなり、その中で総当りし、3勝すれば合格。
    2回目以降は、合計点で5点(1勝が1点)で、合格。

専属コーチとしては、相手を見た瞬間、 「今日はいけるかも?」 と思ったのですが、誠に残念ながら、1勝、3敗、1引分で、次回以降に再チャレンジです。体力が続かずに2戦目以降はボロボロ・・・・・・・。やはり、部活で毎日やっている連中にはそうそう勝てないものです。
次回は、9月の予定。万全を期して、頑張ってほしいものです。

30年前自分が初段をとったときは、4勝1敗だったかな?たぶん。
このところ、試合に出ることが全くといって無いものだから、試合の緊張感が薄れています。
とはいうものの、子供の試合のほうが、自分の試合よりも緊張しているかも???

0 件のコメント: