2007年10月8日月曜日

二つ目、頂き!

 昨日、春日部警察署長杯 柔道大会があり、次男が個人戦、団体戦に出場しました。
 個人戦、6年生の部。 昨年、優勝候補に上げられながらも、1回戦で逆転の一本負けをしていますので、今年は、慎重になるのかと思いきや、1回戦からガンガン攻撃する柔道をしました。
 1回戦、谷落しで1本。2回戦、押さえ込みで1本。3回戦、事実上の決勝で余裕の判定勝ち。準決勝、押さえ込みで1本。決勝戦、開始わずかで内股1本勝ち。
 春日部の個人タイトル3試合のうち、2つ目をとりました。あとは、来月のスポーツ少年団の柔道大会を取るのが目標です。

 団体戦は、決勝で2-2の内容負け。団体戦も全て1本勝ちでまとめました。

このところ、試合感がいいみたいで、この調子で目標に向かって、進んでもらいたいですね。


ちなみに、兄貴は、北辰テスト(学力の偏差値がでるやつ)を受けましたので、試合には出れませんでした。英語がだめだったらしいです。   受験だよ。がんばれ~!!!!

5 件のコメント:

チュチュ さんのコメント...

次男さん 凄いですねぇ~

おめでとうございます

来月も頑張ってくださいね!!!


長男さん 体調に気をつけて

受験に打ち勝ってくださいね!!!

一本 取蔵 さんのコメント...

 チュチュさんへ。
 有難うございます。せっかくのチャンスなので、次男には、猛特訓で勝ちに行かせます。また、10月28日は、埼玉県の東部地区の大会があり、11月3日には立川市の大会に招待されています。試合が目白押しです。

 今度の日曜は、長男の西関東大会(新潟県)です。11月4日はマーチングの関東大会(埼玉県)と試合が続きます。毎日、朝練・午後は7時までみっちりやってます。受験勉強は、まだまだ先になりますネ。

 応援団に柔道の審判。今後日曜日はかなり忙しいです。トホホ・・・。

チュチュ さんのコメント...

息子さん達は、ちゃんと父親の背中をみて育っていますね~。沢山の試合、経験から得たものを次に生かして立派ですね。ますます力をつけてそれぞれの目標の向けて頑張ってくださいね!!!

以前のマーチングバンドの写真、息子さんはどの方だったのですか?何となくは分かったのですがぁ~・・・

一本 取蔵 さんのコメント...

ここだけの話、一番手前の小太鼓(スネアー)を持っているやつです。

チュチュ さんのコメント...

やっぱりね~
くやっちの面影ありますよ!!!