2007年11月5日月曜日

残念!!(11月3日)

11月3日。長男、マーチングの関東大会、頑張ったらしいですが、惜しくも「銀賞」。残念ながら全国大会に出場できませんでした。

金賞の2チームが全国に行けるのですが、わずかな差での第3位。帰りのバスの中では、全員がおお泣きだったらしく、学校に着いた時には、ほとんどの生徒の目は真っ赤でした。

複雑なもので、今まで頑張ってきた姿を見てきたので、出来れば最初で最後の全国大会を経験させてやりたかった半面、これで受験と柔道に専念できるかな、という安心感もあるのです。今日の朝練を最後に、夕方には3年生の休部式(とりあえず、引退は卒業式の日となっているらしく、高校の合格が決まった生徒から復帰することになっているみたい)。明日の朝からは、多少、ゆっくり出来るので、遅くまで勉強の方を頑張ってください。

同日。次男、立川市の大会、2回戦目で優勝者とあたり、判定で負けてしまいました。久しぶりに悔し涙を見せていましたが、い~っつも言っていることやけど、判定で負けるということは、少し頑張れば判定で勝てるということ。もう少し、頑張らないと!

11月23日、そして、11月25日はそれぞれ試合がありますよ。ないている暇があれば、稽古、稽古。
長男もエントリーしてるよ!12月には昇段試合もあるし、今度は、柔道も頑張ってください。

2 件のコメント:

TFR さんのコメント...

青春ですよね~。こんな経験ができるのはやはりこの時期しかないでしょう。そういう意味では,とてもいい経験ができたのではないですか?この経験を,これからの人生に生かしていくことが大事ですし,それを導いていくのが我々大人の務めではないでしょうか。これからもよいアドバイスをしていけるといいですね。

ところで,この間のビデオの件,うまくいきましたか?

一本 取蔵 さんのコメント...

ふっくんへ。
有難うございます。
そうなんです、DVDの件ですが、やはりDVDレコーダーのHDに一旦録画して、それをDVDロムに焼きだすと1時間くらい録画できるらしいです。・・・が、我が家にはレコーダーが無いので、とりあえず、20分くらいに小割して、ロムに録画していってます。ご指導有難うございました。