2007年11月24日土曜日

かろうじて?

11月23日、春日部市スポーツ少年団の柔道大会。次男は個人戦6年生の部でかろうじて、3つ目の優勝をさせてもらいました。(余りにも内容が悪すぎました)

 1回戦、払い腰で1本勝ち。2回戦、3回戦、準決勝、決勝は全て判定勝ち。確かに「判定では負けるな」と常日頃から言い聞かせて来ましたが、まさか全て判定勝負になるとは思っても見ない結果です。体はガチガチで動きが鈍く、出す技は自分から崩れて、まるで「技の掛け逃げ」のようになっていました。
 
 確かに、3連勝がかかり、プレッシャーもすごかったとは思いますが、今からこんな柔道をしていると、この先、成長はできません。また、一から鍛えなおしです。

 明日は、近隣の三郷市の柔道大会に誘われていますので、気持ちを切り替えて、臨みたいです。(プンプン!!)

0 件のコメント: