2008年5月25日日曜日

デビュー戦

 24日、土曜日。長男のデビュー戦がありました。インターハイの個人戦の地区予選でした。各階級のベスト8が県予選に出場出来ます。66キロ以下級で2回戦から出場しました。難なく、1本勝ちをしましたが、3回戦目は、昨日年の地区優勝者と当たり、自分の柔道をさせてもらえず、寝技で抑え込まれて1本負け。残念ながら県予選に出場は叶いませんでした。

 また、本日は次男のデビュー戦がありました。区の柔道大会が有り、中1の部で出場しました。1回戦は難なく1本勝ち。2回戦は同門同士で、互いに技も知り尽くしているのでやりにくかったらしく、組み手で、一瞬気を抜いたところに技を掛けられ、1本負け。

 共に、厳しいデビュー戦でした。まあ、人生、そんなに甘くない。ってところかな?まだまだ始まったばかり、これから、ガンバレ!

0 件のコメント: