2012年1月26日木曜日

1月25日少年部稽古情報

 昨日の少年部稽古、参加者は12名と中学生のユウトとタクミ。準備運動のあと、寝技乱取りを勝ち抜き形式で行いました。ルールはいつも通り、学年が下の者は最初から押さえ込みのカウント開始、同学年は背中合わせからスタート。5人抜き出来たのはリョウだけだったようです。結局、全員でバービーと擦り上げをやることになりました。これも 『自分の為』 。


 自分は、将来の大将、幼稚園生・1年生の新人4人に寝技の入り方をおさらいしました。袈裟固→肩固→縦四方固まで。次回はこの続きをやって行きます。


 休憩のあと、打ち込み、足技の移動投げ込み。ここでは新人4人に大外刈と背負い投げを教えました。いやぁ、幼稚園生は集中させるのが大変。でもなかなか筋は良いみたい?このまま続けてくれれば6年後、立派な大将に成れるでしょう!投げ込みは、中学生の2人が受けてくれました。どんどん自分のものにして行ってほしいですね。


 稽古は、立ち技の周り稽古、最後に一本取りをして稽古を終了しました。

 手荒い・うがい!インフルエンザにならないように!

0 件のコメント: