2013年12月1日日曜日

第28回春日部警察署長杯柔道大会

 本日、春日部武道館にて第28回春日部警察署長杯柔道大会が開催されました。武里クラブの結果は、以下の通りです。


小学1年生男子 ミナト=3位
小学2年生男子 ヒカル=準優勝
小学4年生男子 ソウ=準優勝
小学6年生男子 リョウ=準優勝
小学3年生女子 チホ=3位
小学6年生女子 ユイ=準優勝
中学2年生女子 チナ=優勝



 小学生団体戦
優勝=誠心館押田道場
準優勝=武里クラブ
3位=春日部警察クラブA


 団体戦は、
1回戦、春日部警察クラブBとの対戦は、4−1で勝利しました。・・・が、大将のリョウが敗戦しました。個人戦の判定負けが影響しているようで、元気が無い!しかし、そのまま2回戦に。


 幸心館染谷道場との対戦は、そのリョウまでに2−2の同スコアで、回って来ました。気持ちが、どうか?そんな不安もなんのその、しっかり払い腰で1本勝ちしてくれました。


 決勝戦は、先峰のヒカルが、まかの1本負けで苦しい展開に。次峰ヒデトも1本負け。中堅ソウが1本勝ちしましたが、副将セイイチロウは、1学年上の相手に向かって行きましたが、1本負けで勝負有り。大将のリョウも良い内容でしたが、投げるには、至らず引き分けで1−3の敗戦でした。


 この大会は、リュウトの大会でしたね。個人戦、団体戦とも大活躍でした。小さな身体ながら頑張っていました。やはり、日頃の春日部工業の練習が実を結んだのだと思います。強くなりたい気持ちが本気なら、稽古したもの勝ち!


 大人も子供も稽古、稽古!

0 件のコメント: