2014年8月12日火曜日

8月11日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会。関東形大会に備えて勝呂先生、中島先生、チナ、ユイが参加しました。今週と来週で、細かな部分を最終チェックして、本番を迎えたいですからね。



 チナとユイは、9日の講道館形研修会で、指導部の鮫島先生から、一時間半も指導して頂き、かなりの修正点があったようです。(最初の『突出』以外は、ほとんどを修正されたみたいです)あとは、演技の時間が、最近の傾向は、早くなって来ているそうですので、少しずつスピードアップをして演技しなければなりませんね。


 自分は、中島先生と『固の形』を、勝呂先生と『極の形』を1回やらせて貰いました。


 固の形の押さえ込み技では、攻防の理合が無かったので、修正しなければなりません。中島先生より先に動いてしまうことが、ありました。また、中島先生の庇い手と、足絡の足が、入らなかったので、2人ともダメダメですね。


 極の形は、突く、殴る動作の踏み込みの足が、出ていないのと、投げられるタイミングがバラバラでしたので、合わせていかなければ、なりませんね。こちらは、9月の末が、本番ですので、しっかりと合わせ行きたいものです。


 それにしても、先日の試合の筋肉痛が痛くなって来ているので辛いです!

0 件のコメント: