2014年11月18日火曜日

11月17日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、勝呂先生、中島先生、チナでした。ユイは、体調不良のため、お休みでした。


 自分は、都合で8時までしか練習出来なかったので、中島先生と『固の形』を、勝呂先生と『極の形』をやらせて貰いました。



 『固の形』では、押さえ込み技に迫力が無く、絞め技の逃げるポイントも間違っていましたし、関節技も中島先生とのタイミングがバラバラ・・・。気持ちがこもって無いからかな?集中してやらないと駄目ですね。



 『極の形』では、腹固めで極められる時にあごが上がってしまうのと、用具の取り扱いの方法がばらばらでした。一番最後の切下は、段々と良くなって来ています。あとは、投げられ方が、イマイチですかね?



 最後に、チナと『柔の形』をやらせて貰いました。今や、彼女の方がスペシャリストなので、妙な緊張感に襲われました。直ぐに実践モードにスイッチを入れて形大会のつもりで、演技しました。ユイとは、手足の長さが違うので多少まごついた部分もありましたが、『柔の形』は独特の優雅さありますね。途中からは、まさに踊っている気分でした。だから、やっぱり女性がやった方が良いですね。こんな、オッサンよりも・・・!

0 件のコメント: