2014年11月3日月曜日

11月3日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、樺田先生、赤池先生、勝呂先生、中島先生でした。



 自分が、武道館に着いたのは、5時半を回っていましたので、着替えてすぐに勝呂先生と極の形をやらせてもらいました。立会で、裸絞めがことのほか効いたので一瞬、頭がクラッとしてしまい、次の突上が出ないで、変な間合いが開いてしまいました。また、単刀を取りに下がる時の足運びを間違えてしまいました。更に、終了間際に2回目をやらせてもらいましたけど、最後の切下の踏み込みが駄目で、身体が前のめりになってしまいました。刀の使い方がまるで為っていませんでした。



 中島先生との固の形は、逃げるポイントを抑えながらも、スピード感を出し、だらだらした感じを無くすようにしました。




 どちらの形も前回よりは、良い得点が取れるように努力したいですね。




 今週の水曜日より、少年部の稽古が再開となります。少年部だけでなく、中・高生や青年部の方も時間があれば、どんどんふるって参加して欲しいです。

0 件のコメント: