2015年3月14日土曜日

3月度講道館形研修会

 本日、講道館形研修会に参加して来ました。南埼からは、戸井田先生、赤池先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。



 自分は、中島先生と固の形を指導部の山本三四郎先生、真喜志先生に確認して頂きました。抑え込み技を重点的にやりましたが、上四方固と崩上四方固で、少し動きを変えてみることになりました。



 競技会を目前に、さらに上を目指すために、敢えて内容変更で、勝負にでます。必ず間に合わせたいと思います。



 チナとユイは、若松先生や鮫島先生から指導戴いたようです。チナが高校受験で無事に合格したので、これからは、暫く形に専念して頂きたいですね。



 また、形研修会の前には、講道館合同練習会があり、春日部工業高校の小池先生が、生徒を連れて参加しておられました。分かっていたら、もっと早くから参加して、稽古させてもらえたのになぁ〜!


 来月の全国高段者大会に向けていいかげん、練習しないと、勝てないよなぁ!

0 件のコメント: