2015年9月28日月曜日

平成27年度 埼玉県高段者大会

本日、埼玉県立武道館にて埼玉県高段者大会が開催され出場してきました。
本年度3試合目。これまで勝ちなしの2引き分け。
今日こそは・・・、と思いつつも、なかなか稽古が出来ずに当日を迎えました。
組み合わせは、昨年の埼玉県道場対抗試合で対戦した上尾市の先生と。

喧嘩四ツのため、組み手争いは必至。・・・・が、意外とすんなりと組ませて貰い、先に先に技を出すことが出来ました。巴投げは、バレバレのため、内股で投げたかったですが、決めるに至らず。内股フェイントで小外に行けば「有効」。

これで、気持が楽になりました。すぐさま抑え込みに行ったのですが、場外、待て。
次は、逆に小外から内股に行こうと思ったのですが、小外で相手がぐらついたのでそのまま押し込み、「技あり」、そのまま抑え込み合わせ一本。ようやくの一勝です。

・・・が、最後に押し込んだ時、左肩から落ちたようで、またまた痛めてしまいました。


まあ、それでも今日は、おいしいビールを戴きました。


0 件のコメント: