2015年10月19日月曜日

10月19日醍醐先生 口伝会

本日、講道館6階にて、醍醐先生の口伝会があり、出席して来ました。久しぶりの参加でしたので、各先生方からは、仕事が忙しいの?って声をかけられました。本日は、相方の小池先生も来られていましたので、早速、練習開始。


今日は、とりあえず4本だけを集中して練習しました。さすがに、下手くそ。そこら中の先生方から指摘を受けました。誠にありがたい事です。ともかく、4本目までは、何とかかんとか、覚えました。


ふと、隣を見ると、女子部の竹渕先生が、練習されています。先月辺りから古式の形を始められたのに、既に、受けも取りも練習をされていました。やっぱり、自分なんかとは出来が違う!覚えるのも早いです。さすがですね。


自分も、ちゃんと毎回出席して、まずは、一通り出来る様になりたいですね。勉強あるのみです!

0 件のコメント: