2017年9月19日火曜日

9月18日 形の自主練習会

昨日、午後5時から、春日部武道館にて形の自主練習会を行いました。やっと良介と時間が合いました。8月26日の講道館形研修会以来でしたので約一ヶ月ぶりです。その時に真喜志先生にご指摘頂いた部分を重点的に行いました。

久しぶりなので、膝の状態もばっちり。スピードはともかく、大きく、確実にこなすことだけを目標に練習しました。中々スムーズに動けましたし、イメージ通りですかね?第一関門突破という感じですかね?

トータル2回、やりましたが、最後はビデオをと撮りました。動きそのものは、遅いですが、おおむね動作は出来ているようです。ただし、絞め、関節の「極め」が目立たないので、メリハリをつけて行かないと駄目ですね。


また、昨日は、姉妹も来て一緒に練習しました。主にリフトをやっていましたが、やっぱり通して流れの中で確認していった方が良いので、通してやりましたが、技の合間で気を抜きがちですので、注意ですね。リフトは、ユイさんの背筋・腹筋不足かな?バランスボールで強化ですね。

最低、週1回は確実に練習したいものです。それは、リョウスケ次第なので困ったものですが・・・・・。最悪は、自宅練習もありですが、やはり50畳での練習が一番ですからね!

来週も宜しく!!!!

0 件のコメント: