2018年4月10日火曜日

平成30年度 埼玉県柔道形競技大会

8日、埼玉県立武道館にて、平成30年度の形競技大会が開催され、リョウスケと固の形に出場して来ました。南埼郡市からは、投の形で加藤兄弟、固の形で安井・小川ペア、講道館護身術で戸井田・大堀ペア、五の形で高橋・大塚ペアが出場しました。

昨年は、推薦組は、演技しなかったのですが、とにかく嫌な予感がしてましたので、朝からリョウスケを迎えに行き、県立武道館へ向かいました。予定よりも一時間近く遅れて。毎年、何かやらかしてくれます。昨年は、ウイダー事件、今年は寝坊。着くなり、事務局の井上先生から、「トップバッターで演技して貰うから」と言われました。危なかった!

嫌な予感が当たりました。柔道着は、持って行ってましたが、忙しくてアイロンをかけていませんでした、が、まぁいいか!仕方が無いです。

実際、約半年ぶりの形合わせ。それまでは、互いに矢島くんの相手をして自主練でした。形としてはまずまずでしたか?ただし、位取がしっくり来なかったのと、帯がやたら緩む。リョウスケの足の絡み方が違っていたのが気になりました。関東大会に向けて、修正ですね。

やはり、月一くらいは合わせないとダメですね。終了後、竹淵先生から昨年の全国大会の時よりもいい出来でしたとお褒めの言葉を頂きましたが、リョウスケ曰く、練習しない方がいい形になる!っと思っているようです。困ったものですね。

ともあれ、更に練習あるのみですね。目指せ、全国大会❗️

0 件のコメント: