2018年6月6日水曜日

第53回南埼玉郡市少年柔道選手権大会

3日の日曜日、春日部武道館にて本年度の南埼玉郡市少年柔道選手権大会が開催されました。今年は、審判長としての役割を担っての参加でした。はじめての審判長。ルール確認と、進行係の植木先生と試合の進行状況を確認して、空きの無い様に試合を進める事と、中学生の準決勝戦と決勝戦の審判員の割り振りと進行段取りを行いました。

冒頭のルール説明の時に、監督、コーチの振る舞いについての説明をしたのですが、周りの父兄までもがシンとなって、何だか異様な感じでしたが、もう少し、おおらかな対処でも良かったのかな?っと感じました。

また、中学生の準決勝戦と決勝戦は、正規の試合場で行いましたのは、良かったかなと思います。小学生の決勝戦だけでも正規の試合場でやれば良かったかな?と反省点もありました。

ともあれ、大きなケガも無く無事に終了出来たことは、良かったです。賞状作成のシステムも素晴らしかったですし、表彰式の流れ作業も良かってですね。事務方の良い経験をさせて頂いた大会となりました。

良かった、良かった!

0 件のコメント: