2018年6月11日月曜日

6月度講道館 合同練習会及び形研修会

9日の土曜日、講道館にて合同練習会がありユイさんと参加してきました。初参加でしたので、とりあえず春日部工業高校の生徒たちの後に続いて練習をさせて貰いました。

FBで友達になった村上先生や寺島先生参加されていました。高校生は伊奈学園や上尾鷹の台、田無などが参加しており、大学生もいましたね。

乱取稽古は人数が多かったので男子重量級と軽量級に分け、それに女子を入れて3チームのうち2チームが練習し、一つが休み。そんなこんなで、7〜8本はやりましたでしょうけど。とにかく暑い。天井から送風されていましたが、熱気が凄いでしたね。

15時を過ぎた頃には、形研修会の先生たちが集まり始めましたので7階の道場に移動。ここから、寝技乱取稽古に移行するようです。

ユイさんは、投の形の捨身技をおさらいしたいとの事でしたので、そのまま、大道場で形研修会に参加。1時間半、みっちり練習しました。

途中、山ちゃんから、武里クラブのフリー稽古に参加しないか?との連絡が入りましたが、そこはパスさせて貰いました。体力の限界です。

課題の内股練習も幾らか出来ましたので、来て良かったな〜!

0 件のコメント: