2011年2月2日水曜日

水曜日少年部稽古情報

 水曜日稽古情報。参加者は13人と中学生のシオリと高校生のナルミ。先週に引き続きちゃんと来ましたね!そんな自分自身は、約1時間の遅刻でした。カッちゃん先生が、寝技と、先週やった後ろから入る三角からの押さえ込みをおさらいしてくれていました。


 寝技の乱取り稽古を2分×5本やり、トイレ休憩をして、その後得意技の打ち込みを20本5セット。足技からの投げ込みを5本、背負い投げの足運びを2往復ずつやりました・・・。


 やっぱり、皆んな適当にやってしまっています。技どころか、このままじゃオンブも出来ない!わからないなら、そのままにするのではなく、分かるまで聞くことも大事ですよ。うやむやにしていたら、怪我をしかねないのでしっかりと身に付けましょう。


 最後に立ち技乱取りを6本やり本日の稽古は終了しました。


 今日は、本間先生が講道館護身術を佐藤先生に教わっていました。七段の審査ですけど 『難しい!』 と唸っていました。

0 件のコメント: