2011年2月6日日曜日

講道館にて

 う〜ん、自分は弱い!
と言うか強く無い!

 今日は午後は都内で打ち合わせがあったので、時間調整をして5時半には講道館にいました。入念に準備運動をして、寝技を3本やり大汗をかきました。(それもそのはず、講道館の大道場には暖房がかかっていました。)打ち込みは60本で、もうたくさん!この時点で両腕はパンパン!

 立ち技乱取り稽古は、1本目からキツかったです。にしても、技が掛からない!研究中の 『飛び込む内股』を試すどころか、通常の内股も掛からない。さすがに相手の技は読むことができますので(いくら稽古不足でも)投げられることは無かったですけど、手に力が入らず全く駄目駄目ですね。

 全部で8本やりましたが、最後は、相手の技を交わすのがやっとでしたね。ただ、韓国式背負い投げからの大外刈りで数本投げることが出来たのは新たな収穫でした。また、頼りすぎになりがちの巴投げは、百発百中でした。やっぱり巴投げはここ一番の有効な技です。

 今夜は心地好い睡眠に成るでしょう!明日は昇級試合です。チャレンジャーの皆さん怪我の無いように頑張ってください

0 件のコメント: