2011年3月6日日曜日

卒業

 昨夜、修徳柔道部の三年生を送る会が、足立区綾瀬の江戸一本館にて開催されました。高校3年生9名、中学3年生6が送りだされました。武里クラブ出身のリョウとヒロキも無事にそれぞれ修徳高校に進学します。


 高校3年生は、全員が大学に進学し、それぞれ柔道を続けるようです。日体大、青学大、大正大、専修大、帝京科学大、亜細亜大、順天堂大、そして立教大。立教大に進むのは、八潮講武館関道場出身のスガくんです。彼は、柔道部に在籍しながら、進学クラスで、まさに文武両道を貫きました。後輩達も、彼を見習って柔道に勉強に一生懸命頑張って欲しいですね・・・特にヒロキ。


 技ももっと豊富にしてほしいですね。パワーも付けて。勉強もしっかり頑張って欲しいですね。これから、3年間もっともっと努力してほしいですね。


 

 また、昨日はリョウスケが卒業式でした。なんたかんだ言っても、手の掛からないヤツだったなぁ〜(小学生のときは、泣き虫大将だったのですがね)

 4月からは社会人です。君は、心配無い。自分の考えをしっかり持っているから。今まで通りに頑張れ!
 

 とりあえず、二人とも卒業おめでとう。そして、これからも頑張れ!

0 件のコメント: