2011年6月22日水曜日

水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古。参加者は9人。と4年生の福島くん(元、春日部柔道会)。


 準備運動の後、寝技の攻防1分ずつで5セット。今日は、あまりにも暑いのでここで水分補給。打ち込みを20本5セット。担ぎ込みを10本3セット。

 今日は、背負い投げからの大内刈り、小内刈りを教えました。背負い投げと組み合わせて前後に連続技をマスターしてほしいですね。 『背負い投げ→大内刈り→背負い投げ』 『背負い投げ→小内刈り→背負い投げ』 のパターンですね。


 次に、揺さぶりの練習を30秒5セット。ここで更に水分補給。いやあ、本当に暑い!


 最後に周り稽古を2分半で5セットやって終わりにしました。


 やっぱり、またに違うクラブの子が稽古に参加してくれると、乱取り稽古は多少気合いが入りますね。毎回、誰か出稽古に呼ぼうかな?


 来週は、振り子式で入る足さばきをおさらいしたいですね。暑いけど頑張りましょう!

0 件のコメント: