2011年7月25日月曜日

全国・関東中学校柔道大会埼玉県予選

昨日、埼玉県立武道館にて表記の大会が開催されました。結果は以下の通りです。(男子の部しか解りません)

【男子団体戦】
優勝=埼玉栄中学校
準優勝=川口戸塚中学校
3位=小玉中学校、さいたま田島中学校


【男子個人戦】
★50kg以下級
優勝=山崎(藤久保中学校)
準優勝=鈴木(越谷富士中学校)
3位=佐藤(福岡中学校)

★55kg以下級
優勝=福島(戸田中学校)
準優勝=粟飯原(上青木中学校)
3位=河野(さいたま日進中学校)

★60kg以下級
優勝=杉本(川口戸塚中学校)
準優勝=根岸(住吉中学校)
3位=船津(福岡中学校)

★66kg以下級
優勝=伴(さいたま田島中学校)
準優勝=井桁(川口西中学校)
3位=杉田(男衾中学校)

★73kg以下級
優勝=杢(川越城南中学校)
準優勝=染谷(川口戸塚中学校)
3位=渡部(江南中学校)

★81kg以下級
優勝=吉田(埼玉栄中学校)
準優勝=若林(さいたま宮原中学校)
3位=川島(深谷南中学校)

★90kg以下級
優勝=長谷川(さいたま田島中学校)
準優勝=橘(川口戸塚中学校)
3位=今入(埼玉栄中学校)

★90kg超級
優勝=三村(川口西中学校)
準優勝=浜野(所沢三ヶ島中学校)
3位=蓜島(埼玉栄中学校)

団体戦は、川口戸塚中学校が優勝必至と思っておりましたが、2-2の内容で埼玉栄中学校に軍配が上がりました。

個人戦は、武里クラブ出身のコウタロウが、見事 『優勝』 を飾り、和歌山県で行われる全国大会に出場します。姉のヒカリも関東大会に出ていますので、まさしく鬼軍曹先生の指導の賜物でしょう!!すばらしいです。おめでとう!!!

この先は、怪我の無いように稽古に励み、全国大会でも上位入賞、いや 『優勝』 を目指してほしいものです。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

杉本君の優勝おめでとうございます!
戸塚中残念でしたね~間違いなく優勝すると思っていただけに本当に残念でなりません。

今回もまた川口勢(特に西中)に厳しいジャッジが多かったように思うのは私だけでしょうか?

匿名 さんのコメント...

川口勢ひいきされすぎなのに負けたね笑 やっぱ努力は人を裏切らないというのを栄はみせてくれたね