2011年10月1日土曜日

修徳高校に出稽古

 本日、午後3時から修徳高校に稽古しに行って来ました。土曜日も通常授業があり、だいたいいつも3時開始だったのに、2時から稽古をしていたらしく、行った時には、乱取り稽古の前の休憩中でした。


 準備運動をしながら上座を見ると 『どこかで見たことのある人』 が立っています。そう、 『固の形』 のビデオで取りをされていた、 【仙石 常雄】先生、その人でした。こんなところでお会い出来るなんて夢にも思いませんでした。確か、インドネシアのバリで道場をされてるはずなのに・・・。しかも、我が武里クラブでは、数年前に仙石先生の依頼を受け、杉本先生の音頭で 『インドネシアの人達に柔道着を』 を合言葉にたくさんの柔道着を協力させて頂きました。


 また、仙石先生の娘さんが修徳高校出身で尚且つ、大森監督と同級生だそうです。それで数日前からインドネシアの選手を稽古に連れて来られているそうです。100kg級のチャンピオン、73kg級の元チャンピオン、どっちも強かった〜!


 会っていきなり、写真をお願いし、撮って頂きました。全く、図々しい!また、頂いた名刺は、絵葉書の様に綺麗でした。

0 件のコメント: