2011年10月2日日曜日

第26回春日部警察署長杯柔道大会

 本日、春日部武道館にて標記の大会が開催されました。結果は以下の通りです。


 小学1年生男子
優勝=島田(警察)
準優勝=鈴木(幸心館)
3位=加藤(春柔)、米山(武里)

 小学1年生女子
優勝=榊原(誠心館)
準優勝=菊地(春柔)
3位=美田(春柔)

 小学2年生男子
優勝=鈴木(春柔)
準優勝=高橋(武里)
3位=斎藤(警察)、村田(誠心館)

 小学2年生女子
優勝=青木(誠心館)
準優勝=根岸(幸心館)
3位=上原(幸心館)、野村(誠心館)

 小学3年生男子
優勝=鈴木(幸心館)
準優勝=竹内(誠心館)
3位=仲村(幸心館)、榎本(誠心館)

 小学3年生女子
優勝=上原(幸心館)
準優勝=深井(春柔)
3位=村田(誠心館)、大熊(警察)

 小学4年生男子
優勝=大波(武里)
準優勝=手島(誠心館)
3位=高橋(武里)、中澤(警察)

 小学4年生女子
優勝=大川(幸心館)
準優勝=鍋田(幸心館)
3位=中川(警察)、矢島(武里)

 小学5年生男子
優勝=上原(幸心館)
準優勝=植木(誠心館)
3位=日賀野(誠心館)、細川(警察)

 小学5年生女子
優勝=増田(警察)
準優勝=堀井(武里)
3位=新井(幸心館)、寺田(春柔)

 小学6年生男子
優勝=鍋田(幸心館)
準優勝=香川(誠心館)
3位=関根(幸心館)、大川(幸心館)

 小学6年生女子
優勝=鈴木(警察)
準優勝=大波(武里)
3位=大久保(春柔)、矢島(武里)

 中学1年生男子
優勝=寺田(春柔)
準優勝=宮本(警察)
3位=鈴木(武里)、星川(誠心館)

 中学1年生女子
優勝=伊東(幸心館)

 中学2年生男子
優勝=高橋(春柔)
準優勝=東泉(幸心館)
3位=石塚(警察)、福田(庄和)

 中学2年生女子
優勝=高橋(幸心館)

 小学生団体戦
優勝=幸心館染谷道場
準優勝=春日部柔道会
3位=武里柔道クラブ


 我が武里クラブは、準決勝戦からの試合だったのですが、相手は4人しかいないにも関わらず、 1−2 のスコアて負けてしまいました。先鋒のソウの負けは仕方が無いとして(ただし、来年までには追いつくぞ!)、次鋒のアイナは、大きな相手に果敢に攻めていました。

 中堅のナルヤが不戦勝。副将のムサシが相手に上手くかわされポイントを取る事が出来ず、痛恨の引き分け。大将のカリンは、自分よりもはるかに大きな相手に立ち向かう姿は、カッコイイ!残念ながら体落しを返されてしまい、優勢負けでした。


 3位決定戦は、ソウ、アイナが連勝し、幸先よいスタート。ナルヤは足払いが空振りして自滅して優勢負け。ムサシは、自信を持って背負い投げを連発し、判定なら勝っていた内容で引き分け。この時点で、大将のカリンには、『いつも通り、楽〜にやれ!』と、送り出しました。途中、少し危ない場面がありましたが、こちらも判定なら勝っていた内容で引き分け。 2−1 で、3位に入賞しました。


 春日部の大会は、あと、1試合です。悔いのないように全力で戦いましょう!

0 件のコメント: