2011年12月1日木曜日

11月30日少年部稽古情報

 昨日の少年部稽古。参加者は10人と中学生のユウトとタクミ。指導陣に高橋パパと山崎くん。


 準備運動の後、寝技の乱取りを2分で4本。学年が下の者が押さえ込んだ状態からスタート。下級生に押さえ込まれたままだとプライドが許さないようで、結構必死に逃げようとするみたいです。またにはこういうのもいいかな?ここでトイレ休憩と水分補給。


 この間に佐藤先生と 『古式の形』 を1回。後ろに下がる技が歩数が合わずちょっと駄目ですかね。また、裏の7本の起き上がりのタイミングが佐藤先生よりも早すぎるので呼吸が合って無い感じがしました。まだまだですね!


 稽古の方は、得意技の打ち込みを20本5セット。足技から連携しての投げ込みを10本ずつ。ここで山崎くんの登場。彼の背負い投げを子供達に伝授してもらいました。今日の今日で直ぐには出来ないでしょうが、稽古でガンガン掛けて行かないと自分の物にならないですからね。


 最後に自由乱取りを2分6本やり、稽古を終わりました。


 来週は、崩しと連続技をおさらいしようかと思います。風邪をひかないように気をつけましょう!

0 件のコメント: