2011年12月15日木曜日

12月14日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古。参加者は11人と中学生のアキヨシ、タクミ、トモヤ、ユウタロウ、ユウト(いつになく多いです)

準備運動のあと、寝技乱取りを2分で5本。ここで、形の練習披露会。カリン、チナの小学生ペアと、アキヨシ、トモヤの中学生ペアの仕上がり具合を全員で見学です。二組ともまずまずでしたが、服装を直すのに後ろ向きになる時は、正面側にお尻を見せないようにしましょう(これは基本です)

その後、得意技の打ち込みを20本5セット。4回打ち込みをして5回目に投げる投げ込みを5セット。移動しての投げ込みを5セット。

ここで、相手の技の防ぎ方の一つを教えました。相四つで相手が背負い投げや内股を掛けてきた時に体を開きながら腰をきり、相手の引き手を切る練習を5本ずつやりました。なかなか初めてで上手くいかないみたいですが、稽古で試して行きましょう!!!!!   ・・・・・と言いながら、だ~れもやってない!教えたことはすぐに試してみないと!

立ち技の自由乱取りを2分3本やり、最後に二人ひと組になり寝転がった相手を引くトレーニングをやって整理体操にしました。これから、毎回何かしらのトレーニングを最後にするようにします。パワーも技の内ですよ。

0 件のコメント: