2012年3月4日日曜日

修徳柔道部三送会

AKBを踊るヒロキ達 高1

昨日、午後5時から足立区の江戸一万来館にて「修徳柔道部 三年生を送る会」があり、司会者として参加してきました。
高校生11名、中学生7名の合計18名の卒業生です。中学生は、全員修徳高等学校へ進学が決まっており、高校生は10名が大学に、1名が警視庁にそれぞれ進むことになっています。

今年の高3は、ヒロキが入った時に中3で、特にタクマと長倉君は良く面倒を見てくれたのが印象的で、思い入れが深い卒業生です。そういった思いもあり 「美味しいお酒」を戴いてきました。


 
みんな、卒業おめでとう!何かにつまずいたら転んでも良いじゃないか!
柔道をするものは転ぶ練習、つまり「受身」から始めて、
今までに何千回、何万回と転んできたのだから・・・・!

卒業、おめでとう!そして、更に頑張れ!!!
キャプテン長倉君とタクマ

0 件のコメント: