2012年6月20日水曜日

6月20日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古。参加者は9人と中学生のチナ。準備運動の後、1回1回、浮かせる打ち込みを10本3セット。引き付けの練習を10本3セット。揺さぶりの練習を30秒で5セット。30秒の投げ込みを2セットやり、男女に分かれての投げ込みをやって水分補給。



 1分半の自由乱取りを3本やり、2チームに分かれて団体戦をやりました。応援の仕方もおさらいしてみましたが、イマイチ技の出が少ない。組み手に戸惑っているようなので、持ったら直ぐに技を出す練習と、とにかく揺さぶりを掛けて足技を出す練習をしなければならないと感じました。


 最後に15秒サーキットトレーニングをして稽古を終わりました。来週は、ガッチリ組んでいる状態からの技出しを教えようかと思います。後、相手の技の捌き方もおさらいしておかなければならないようです。

(掃除をサボっているのは誰だ?)

0 件のコメント: