2012年6月3日日曜日

第60回関東高校柔道大会

 昨日、神奈川県横須賀市総合体育館にて、関東高校柔道大会が開催されました。個人戦、団体戦とも3回戦まで行われました。


 修徳高校は、2回戦、富士学苑に 5−0 で勝利。先鋒で出たヒロキは、組み手を厳しくし、内股でガンガン攻め、内股1本勝ちでした。



 3回戦は、埼玉栄高校との試合でした。ヒロキは、例によって先輩と交替させられるものだと決めつけていましたが、先鋒で出ました。相手は、昨年の朱雀杯大会で返し一本負けした相手です。ちょっと厳しいかな?と思ったのですが、大内刈り、内股で、攻めまくり、奥襟を切られても、両袖からの内股で、一本勝ちでした。このところ、今まで負けている相手にキッチリとリベンジしています。


 先鋒が取ったことで、俄然チームに勢いが付いたのですが、次鋒、中堅が一本負けしてしまい、苦しい展開に。副将は、必死に攻めるものの、互いに決め手無く引き分け。大将は、1年生で、こちらも相手に上手く交わされ引き分け。結果的に 1−2 で、負けてしまいました。


 残念ながら、本日に残ることは出来ませんでした。ヒロキの調子が良いだけにまだ、数試合見たかったですね。来週は、インターハイ予選の団体戦です。重量級に期待です。頑張れ〜!

0 件のコメント: