2013年6月4日火曜日

6月3日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、出席して来ました。参加者は、吉澤先生、戸井田先生、赤池先生、中島先生、チナとユイの姉妹。


 久しぶりに早めの7時過ぎに参加出来ましたのでじっくり姉妹の形を見させて貰いました。また、細かなところを直すべく、2人には頑張って貰いました。昨日は、肩押しと片手上げを徹底的にやりました。互いの攻防と決めまでを流れるように表現出来れば、最高ですけど。まだまだ、その域には達していませんね!(この歳で、こんなに短期でその域に行かれるとこちらの立場が無いですけどね)


 自分と中島先生も1回、固の形を練習しました。最後の足絡で倒れる方向が少し前寄りになったので、中島先生の足が、入らなくなってしまいやり直し。ちょっとしたことで、形がボロボロになってしまいます。


 いずれにしても、『見せる』ことも大事ですから。特に固の形は、地味な形ですので、その辺りも気をつけて演技したいですね。

0 件のコメント: