2013年8月9日金曜日

平成25年度 インターハイ柔道競技

 福岡県の福岡市民体育館にて行われているインターハイ柔道競技。昨日は、男子団体戦と個人戦の軽いクラスまでが行われ、修徳高校が3位に入賞いたしました。準々決勝では、あの東海大浦安高校に3-2で勝利しました。

【男子団体戦】
優勝=崇徳高校(広島県)
準優勝=作陽高校(岡山県)
3位=修徳高校(東京都)、国士舘高校(東京都)
5位=大牟田高校(福岡県)、東海大浦安高校(千葉県)、天理高校(奈良県)、東海大甲府高校(山梨県)

  今回の修徳チームで3年生は1人だけですので、春の選手権に向けてそのままメンバーが残りますので、かなり期待できるのではないかと思います。また、今回は大森監督のオーダーが的中した結果ではないかと思います。対戦高校の予想オーダーから、練りに練ったオーダーで臨みましたので、作戦勝ちだとも思いました。


 このまま修徳旋風を起こして行って欲しいものです。


また、個人戦の73kg級で、木更津総合高校3年(第三亀戸中学出身)の染谷くんが3位に入賞しました。中学の時は、修徳の良いライバルであり、常に 『気持のこもった柔道をする』 ので、個人的には応援したい選手の一人でしたので、良かったですね!!!


 本日は、阪神甲子園球場で、修徳高校の対戦があります。携帯TVで応援しようと思います。

頑張れ修徳高校!!!!!


 

 

0 件のコメント: