2014年2月18日火曜日

2月17日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり参加して来ました。参加者は、戸井田先生、勝呂先生、中島先生、石川先生、チナでした(ユイは、インフルエンザ・・・)。


 自分は、例によって仕事のため8時過ぎからの参加となり、直ぐに着替えて、中島先生と固の形を1本やらせて貰いました。押さえ込み技は、まずまずではなかったかと思いますが、関節技では、出す手のタイミングが合わなかったり、足絡で、倒れる方向がズレてしまいました。


 時間を空けて、もう一度やらせて貰いました。1つ1つの技を確かめるようにやらせて貰いました。あと2ヶ月、焦らず、確実に仕上げて行きたいですね。


 チナは1人で、自分の動きを練習していました。誰でも受けの相手をしてやることは出来るのですが、ユイと同じ背格好でないと、チナの感覚が狂ってしまいますので、ひたすらユイがいるつもりで練習しました。こうすることにより、受けも覚えることにもなります。


 姉妹も、稽古の度に1回は、形を練習して行くようにしなくてはなりませんね。それから、チナは、投の形のおさらいもしていかないと駄目で、昇段審査の形対策もして行きたいものです。


 (形の試験のときだけ、カリンさんを呼ぶかな?)

0 件のコメント: