2014年3月19日水曜日

3月19日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、8名と中学生のチナ、高校生の新井くん、増田パパ。準備運動のあと寝技乱取り稽古を2分で5本やってトイレ休暇。


 打ち込みを10本5セット、移動打ち込みを大内刈り、小内刈り、得意技で1往復して水分補給。立ち技乱取り稽古を2分8本やって最後に3分間の一本取りをして稽古を終わりました。


 通常の乱取り稽古は、ちんたらやっていましたけど、最後の一本取り稽古は、さすがに真剣勝負になりましたね。通常の乱取りから真剣勝負をして欲しいものですが・・・?


 合間に中島先生と 『固の形』 を2回やらせて貰いましたが、どうしても最後の足絡で足か絡まず・・・?間合いが悪かったです。月曜日に出来無かった分、集中してやりましたがタイミングが合わず、まだまだ修正しなければなりません。また、中島先生の疲労度も心配ですね。

 チナとユイの出来映えの方がいいようですので、もう少し頑張らないと!


 それから、この先、リョウやユイが中学生になっても水曜日にも来てくれるのであれば、稽古内容も変えて行かないと駄目でしょうし、指導者も1人じゃ厳しいですね。まだまだ教えたいことも沢山有りますのでね!

0 件のコメント: