2014年3月26日水曜日

3月26日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、7人と中学生のチナ、増田パパと小川さんでした。仕事の都合で道場に着いたのが、7時20分くらいになってしまいましたが、みんな、ちゃんと準備運動を進めていました。


 準備運動のあと寝技乱取り稽古を1分半で7本やり、水分補給。(すっかり暖かくなったので、みんな汗をかいていました)


 その後は、引き付けの打ち込みを20本、押し込む打ち込みを20本、得意技打ち込みを30本やり、大内刈りの移動打ち込みを3往復して水分補給。


 立ち技乱取り稽古を3分で5本やり、稽古を終わりました。乱取り稽古では、1本目から声も無く、ちんたらムードだったので、時計を止めて一喝!また、足技を使うように指示すると、ただ足を当てるだけの 『足出し』 になっていて、投げる気は、ゼロ!


 また、技を途中で止めてしまうのも多く見受けられました。返されてもいいから、最後まで掛け切って欲しいものです。


 少しずつ意識改革をして、自分の柔道に自信を持って行けるように指導して行きたいですね。

0 件のコメント: