2014年4月17日木曜日

4月16日水曜日稽古情報

 本日の水曜日少年部稽古情報。参加者は、6人と増田パパ。準備運動のあと寝技の攻防を1分交代で5セットしてその後寝技乱取り稽古を2分で3本やり、水分補給、トイレ休暇。


 打ち込みの前に、引き手と釣り手のおさらいを50本。帯を使って手の動かし方を再確認しました。多少出来るようになったかな?毎週やって行きたいですね。その後、得意技打ち込みを20本やり、最後に立ち技乱取りを2分半で5本やって・・・、と思ったのですが、足が痛い、手が痛いなど、ダレて来たので、直ぐさま中止して稽古を終わりました。


 終わりの挨拶でみんなに話しましたが、どんなスポーツをしても痛いことは、いっぱい有ります。多少は、我慢して稽古して行かなくては、絶対に強くなりません。また、自分の気持ちにも打ち勝つようになって行って欲しいですね。

0 件のコメント: