2014年4月23日水曜日

4月23日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、5人と増田パパ。準備運動のあと寝技乱取り稽古を5本やり、トイレ休暇、水分補給。


 その後、30秒交代で寝技のゲーム。一方が仰向けになり、一方が頭をタッチしたら勝ち。見た目よりも腹筋、背筋が鍛えられます。子供達は、そんな事もつゆ知らず、楽しんでいます。5本やりましたが、みんな汗だくになりました。(そりゃあ当然だ!)


 水分補給して、引き手、釣り手の練習を30本、得意技打ち込みを30本やり、揺さぶりの練習を30秒交代で3本やり、最後に立ち技乱取り稽古を2分で3本やって稽古を終わりました。


 乱取りでは、揺さぶりをもっと使わないと駄目ですね。また、足技からの得意技で掛けないと投げることは、出来ません。来週は、そのところを重点的にやって行きたいですね。

それから、もっと声を出して行って欲しいものです!

0 件のコメント: