2014年5月15日木曜日

5月14日水曜日稽古情報

 昨日の水曜日少年部稽古情報。参加者は、6人と中学生のチナとユイ、増田パパ。準備運動のあと水分補給とトイレ休暇。


 その後、揺さぶりの練習を30秒交代で5セットやりました。続いて揺さぶりから背負い投げで浮かせる打ち込みを20秒交代で5セット、低くく入る背負い投げを20秒交代で5セットして水分補給。


 最後に引いてくる移動打ち込みを時間一杯までやって稽古を終わりました。ただ、この移動打ち込みも、もっと真剣にやって欲しいですね。投げるためにやっているのに、投げるどころか、ただ背負い投げの 『かたち』 をしているだけ。これでは意味がありませんね!


 また、基礎体力も無いので、柔道腕力を付けて欲しいので、しばらくは、基本的な練習をメインにやって行こうかと思います。

0 件のコメント: