2014年5月31日土曜日

宮代クラブ、育徳館クラブ合同稽古

 本日の稽古に宮代クラブ、育徳館クラブが出稽古にやって来てくれました。さすがにこれだけの人数が集まると稽古が盛り上がりました。


 自分は、大人の稽古に参加させてもらいました。寝技乱取り、打ち込み。久しぶりに汗をかきました。


 立ち技乱取りは、ケイイチと、ヤスさん(かなり久しぶり)とやらせて貰いました。ケイイチは、力がついていますね!やりにくくなっていました。背負い投げで投げられそうになりました。内股は、透かされてしまうので、小外掛け、小内刈りに騙してなげました。最後に巴投げも試しておきました。


 ヤスさん(警視庁)は、本当に久しぶりの乱取り稽古になりました。ちなみに、相四ツだったことすら、忘れていました・・・!ちょっとビックリ!やっぱり組み手が上手いですね。毎日稽古してるのかな?小内巻き込みで投げられそうになりましたが、かろうじて腹ばい。内股フェイントで大内に切り返して投げることが出来ました。また、背負いフェイントで大外刈りで1回、こちらも締めに巴投げを試しておきました。



 本当のところは、韓国背負いなんかも試しておきたかったのですがね〜!まぁ、それは、次回ですかね?

0 件のコメント: